2019年マイル実績と記事アクセスランキングTOP10!

hawaii

スポンサーリンク




2019年マイル実績と記事アクセスランキングTOP10を発表

2019年もたくさんの方が当ブログに訪れて頂き、ありがとうございました。家庭を持って自由にお金を使えなくなってからも、節約して生活を切り詰めるのではなく、お得に豪華な旅行をしたり、住宅ローンを節約したり、子供服を個人輸入でお得に購入するといった方法で家族を笑顔にするよう今年も頑張りました。

そういったお得情報を発信するべく、あえて1つのジャンルに特化せずに幅広くご紹介してきました。

2019年もポイントサイトやSPGアメックスのおかげで、たくさんのマイルが貯まり、お得で豪華な旅行をすることができました

2019年に実際に獲得したマイルの実績と、どのような記事が多く読まれたのかアクセスランキングTOP10をご紹介します。

スポンサーリンク

2019年のマイル獲得

マイルの獲得は大きく分けて以下の3つです。

 ・クレジットカード決済や入会特典
 ・飛行機への搭乗
 ・ポイントサイト

2016年からポイントサイトをはじめてますが、ほぼ自分で案件をこなしてマイルを稼いでいます

1年でどれだけ獲得することができたのか発表します。

合計:177,229マイル
(ANA:174,692マイル、JAL:2,537マイル)

ほぼ自力で稼いでも今年たけでこれだけのマイルを獲得できました。
ポイントサイトからのマイル変更、カード入会でもらえるポイントが主に多かったです。3年連続20万マイル越えでしたが、19年は若干落ちましたが約18万マイルを貯めることができました。誰でも貯めることを証明できたと思います。

また、19年は貯めたマイルを実家の帰省に特典航空券を使用したり、今年の夏のパリ旅行のために18年にSFC修行をしてビジネスクラスの特典航空券を3名分27万マイルを使用しました。使用後も11万マイルが残っており、ハワイの特典航空券3名分の12万マイルも、LINEルートで交換中で来月貯まります。

2019年アクセスランキングTOP10

1位:ディズニーランド・シーレストラン予約のコツをご紹介

1位はディズニーランド・シーレストラン予約のコツを紹介した記事です。ディズニー強し。ランチやディナーもみんなが食べたい時間はかなり混雑します。レストランについても、プライオリティ・シーティングという事前予約が可能です。予約開始は、利用日の1ヶ月前の10時開始です。毎回、瞬殺で埋まります。レストラン予約について、コツをご紹介した記事になります。

ディズニー

ディズニーランド ディズニーシー レストラン予約 コツ 裏技

2018年6月4日

2位:ビビディ・バビディ・ブティック予約方法 裏技 コツ

2位は、東京ディズニーランドにある、キラキラ輝くドレスに、エレガントな髪型、清楚なメイクでディズニープリンセスに変身できる「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約を取りやすくする方法を説明した記事です。

「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約は、1ヶ月前の9時から始まりますが、人気で予約開始にすぐに一杯になります。少しだけ早く予約画面に早くたどり着け、予約が取れやすい方法をご紹介しています。娘の誕生日など記念日に確実に予約を取りたいですね。

ビビディ・バビディ・ブティック

ビビディ・バビディ・ブティック予約方法 裏技 コツ

2017年4月18日
ディズーランド内にもブティックができて少し予約が取りやすくなっています。
ビビディ・バビディ・ブティック ワールドバザール

ビビディ・バビディ・ブティック ワールドバザール店でキャッスルコースを体験

2018年3月23日

3位:家電を安く買うなら池袋のビックカメラ、ヤマダ電機がおすすめ!ネットの最安値を超える

3位は、家電を安く買う方法をお伝えした記事です。
私は関東に住んでいるので、池袋のビックカメラかヤマダ電機で購入しています。池袋はビッグカメラとヤマダ電機の本店が道路を挟んだ向かいに立地しています。そのため行き来して値引きに応じてくれやすく、ポイント込みの実質価格になりますがネットの最安値よりもお得に購入できますよ。

ビックカメラ

家電を安く買うなら池袋のビックカメラ、ヤマダ電機がおすすめ!ネットの最安値を超える

2018年3月7日

4位:ワイワイ!ハワイレンタカー8人乗り

4位は、ハワイの8人乗りレンタカーが利用できるお店をまとめた記事です。

日本ではよくある8人乗りのバンタイプのレンタカーは、海外では少ないです。ハワイでも7人乗りまでが一般的です。

2家族、3家族で行った時は、1台でワイワイ行った方が楽しいですし、節約したいですよね。私が8人乗りのレンタカーを探した時に困ったので、利用できるレンタカーをまとめています。
また春頃に2020年度版として、アップデートしていきたいと思います。

hawaii rent a car

ワイワイ!ハワイレンタカー8人乗り 最新2024まとめ

2017年2月3日

5位:ANA国際線航空券/特典航空券の急な変更/取り消し方法は?手数料は?

5位は、ANA国際線航空券、特典航空券の変更、取り消し方法、手数料をまとめた記事です。

国際線になると、特典航空券の場合は、予約が開始になる約1年前に予約する必要がありますし、国内線より早く予約をするので休みの予定がはっきりする前から予約が必要です。

仕事の都合で、急に変更したり、取り消したりする人が多いんですね。私も2017年に直前に変更をしました。特典航空券は3,000マイルだけ手数料が取られますが、変更やキャンセルが可能なので一応予約しておくのがオススメです。ハワイ便は、繁忙期は予約開始日にしか取れません。

hawaii

ANA国際線航空券/特典航空券の急な変更/取り消し方法は?手数料は?

2017年5月30日

6位:ハワイ ワイキキおすすめホテルどう選ぶ?場所・立地はどこがいい?

6位は、ハワイのワイキキ旅行の経験から、ワイキキホテルを選ぶポイントは立地だという事、どの辺りが良いかご紹介している記事になります。

みなさん、初めてハワイに行く方はどの辺りが良いのか分からないと思います。私は7回ハワイに行っていますが、全て違うホテルに宿泊しています。その経験から立地がどうだったかどの辺りが良いのかご紹介していますよ。立地が悪いと行動するのにかなり大変です。参考にしてみてください。

他にも、ハワイのオススメレストランや、観光スポットなどの記事も別途ありますので、そちらもよかったらどうぞ。

シェラトンワイキキ

ハワイ ワイキキおすすめホテルどう選ぶ?場所・立地はどこがいい?

2017年2月23日

7位:BONTON Parisでオンラインショッピング(個人輸入)

7位は、子供服で人気のBonton(ボントン)を、本国のフランスからネットショッピングで個人輸入する方法をご紹介したものです。

日本で品切れのものや、本国限定のもの、先にセールがあったりするので、オススメです。
唯一のハードルは英語だと思います。記入方法や関税がいくらくらいかかるのか、どのくらいで届くのかなどをご紹介しています。

購入例は2017年のものですが、2018年以降も同じ方法で購入できますので、参考にしてお得に購入してください。
tinycottonsやCaramelの個人輸入のやり方も記事も人気でした。

bonton

BONTON Parisでオンラインショッピング(個人輸入)

2017年2月12日

tinycottonsを本店海外通販で30%オフ!個人輸入のやり方を紹介

2017年2月1日

8位:2回(複数)借り換え時の住宅ローン控除の書き方

8位は、住宅ローンを2回以上借り換えた場合の、住宅ローン控除の計算方法をご紹介した記事です。

マイナス金利によって、空前の低金利が続いています。1度借り換えていた方も2回目の借り換えを行なった方も多かったのではないでしょうか?私も2回借り換えを行い、30年固定で金利0.73%で借り換える事ができ、約800万円も節約する事が出来ました。

複数回借り換えた場合の計算方法が載っていなく、税務署に問い合わせてようやく分かりました。皆さんも計算方法が分からない方もいると思い、ご紹介した記事になります。

これから確定申告も始まりますので、2回以上借り換えた方は参考にしてください。

住宅ローン控除

2回(複数)借り換え時の住宅ローン控除の書き方 2022(年末調整)

2016年11月3日

9位:SPGゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊!メリットは?

9位は、SPGゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊した宿泊体験記です。

SPGアメックスを持っていると自動でSPGゴール会員になり、シェラトン、マリオット、ザ・リッツ・カールトンなどでお得なサービスが受けれます。このSPGゴールド会員でシェラトンワイキキに宿泊した時特典を紹介しています。

この宿泊がきっかけでSPGアメックスカードを持つ事にしました。航空券はポイントサイトでマイルを貯めて、宿泊はSPGアメックスで豪華な旅行ができるようになりました。SPGアメックスは本当にオススメです。この旅行だけで、シェラトンワイキキが3泊分無料で泊まれるポイントがもらえました。

シェラトンワイキキ

マリオットゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊!メリットは?(最新)

2017年7月21日

2018年の8月からSPGとマリオットのリワードが統合し新しい会員プログラムに変更になっています。

マリオットボンヴォイアメックスカードのメリットと入会キャンペーンを解説!今だけ入会で最大55,000ポイント!

2017年6月14日

10位:ANA JALマイル高額キャンペーン中!モッピーのメリットとデメリットを解説

10位は、ポイントサイトでおすすめのモッピーの紹介、やり方をまとめた記事です。
ポイントサイトもたくさんの人が利用し始めてきましたね。ANA、JALの両方のポイントが貯めることができるモッピーについて参考にした方が多かったんだと思います。ポイントサイトはLINEルートが閉鎖になり、新たにTOKYUルートが出てきています。

hawaii

ANA JALマイル高額キャンペーン中!モッピーのメリットとデメリットを解説(2020年最新)

2017年6月19日
hawaii

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017年2月20日

2020年も、みなさんの役に立つ情報を発信していこうと思います。

スポンサーリンク

ランク外のオススメの記事

このような結果なりましたが、みなさん参考になるだろうなと思った記事がTOP10に入っていたり、入らなかったりしました。

検索から当ブログに来ている方が多いです。
ポイントサイトなど人気のあるジャンルは強豪が多いので私のような弱小ブログは同じキーワードで検索しても、なかなか結果の上位に出て来ません。

ですので、有用な情報を載せている記事は、埋もれてしまってアクセスが少なかったという結果になったものも多数ありました

そういった記事もこちらに列挙しておきますので、よかったら見てみてください。

hawaii

ポイントサイトの1年目の利用実績を公開!30万ポイント獲得(30万円分)

2017年8月25日
シェラトン東京ベイ

SPGアメックスでシェラトン・グランデ・トウキョーベイホテルにポイントで無料宿泊

2017年9月27日
ウルフギャング

ハワイ レストラン予約 おすすめの方法(VISAカード)

2017年4月17日
hawaii

子供連れハワイ旅行の不安解決(幼児、バシネット、病院)

2017年1月30日
hawaii

住宅ローン借り換えました2回目さらに200万円節約(三井住友信託銀行)

2016年9月29日

スポンサーリンク










年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください