2018年記事アクセスランキングTOP10!

hawaii

スポンサーリンク




2018年の記事のアクセスランキングTOP10を発表

2018年もたくさんの方が当ブログに訪れて頂き、ありがとうございました。家庭を持って自由にお金を使えなくなってからも、節約して生活を切り詰めるのではなく、お得に豪華な旅行をしたり、住宅ローンを節約したり、子供服を個人輸入でお得に購入するといった方法で家族を笑顔にするよう今年も頑張りました。

そういったお得情報を発信するべく、あえて1つのジャンルに特化せずに幅広くご紹介してきました。

2018年もこのブログでたくさんの記事を投稿してきましたので、どのような記事が多く読まれたのかアクセスランキングTOP10をご紹介します。

スポンサーリンク

2018年アクセスランキングTOP10

1位:ビビディ・バビディ・ブティック予約方法 裏技 コツ

1位は、東京ディズニーランドにある、キラキラ輝くドレスに、エレガントな髪型、清楚なメイクでディズニープリンセスに変身できる「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約を取りやすくする方法を説明した記事です。

「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約は、1ヶ月前の9時から始まりますが、人気で予約開始にすぐに一杯になります。少しだけ早く予約画面に早くたどり着け、予約が取れやすい方法をご紹介しています。娘の誕生日など記念日に確実に予約を取りたいですね。

ビビディ・バビディ・ブティック予約方法 裏技 コツ

2017.04.18
ディズーランド内にもブティックができて少し予約が取りやすくなっています。

ビビディ・バビディ・ブティック ワールドバザール店でキャッスルコースを体験

2018.03.23

2位:ディズニーランド・シーレストラン予約のコツをご紹介

2位はディズニーランド・シーレストラン予約のコツを紹介した記事です。ディズニー強し。ランチやディナーもみんなが食べたい時間はかなり混雑します。レストランについても、プライオリティ・シーティングという事前予約が可能です。予約開始は、利用日の1ヶ月前の10時開始です。毎回、瞬殺で埋まります。レストラン予約について、コツをご紹介した記事になります。

ディズニーランド ディズニーシー レストラン予約 コツ 裏技

2018.06.04

3位:ANA国際線航空券/特典航空券の急な変更/取り消し方法は?手数料は?

3位は、ANA国際線航空券、特典航空券の変更、取り消し方法、手数料をまとめた記事です。

国際線になると、特典航空券の場合は、予約が開始になる約1年前に予約する必要がありますし、国内線より早く予約をするので休みの予定がはっきりする前から予約が必要です。

仕事の都合で、急に変更したり、取り消したりする人が多いんですね。私も2017年に直前に変更をしました。特典航空券は3,000マイルだけ手数料が取られますが、変更やキャンセルが可能なので一応予約しておくのがオススメです。ハワイ便は、繁忙期は予約開始日にしか取れません。

ANA国際線航空券/特典航空券の急な変更/取り消し方法は?手数料は?

2017.05.30

4位:ワイワイ!ハワイレンタカー8人乗り

4位は、ハワイの8人乗りレンタカーが利用できるお店をまとめた記事です。

日本ではよくある8人乗りのバンタイプのレンタカーは、海外では少ないです。ハワイでも7人乗りまでが一般的です。

2家族、3家族で行った時は、1台でワイワイ行った方が楽しいですし、節約したいですよね。私が8人乗りのレンタカーを探した時に困ったので、利用できるレンタカーをまとめています。
また春頃に2019年度版として、アップデートしていきたいと思います。

ワイワイ!ハワイレンタカー8人乗り 最新2019年まとめ

2017.02.03

5位:2回(複数)借り換え時の住宅ローン控除の書き方

5位は、住宅ローンを2回以上借り換えた場合の、住宅ローン控除の計算方法をご紹介した記事です。

マイナス金利によって、空前の低金利が続いています。1度借り換えていた方も2回目の借り換えを行なった方も多かったのではないでしょうか?私も2回借り換えを行い、30年固定で金利0.73%で借り換える事ができ、約800万円も節約する事が出来ました。

複数回借り換えた場合の計算方法が載っていなく、税務署に問い合わせてようやく分かりました。皆さんも計算方法が分からない方もいると思い、ご紹介した記事になります。

これから確定申告も始まりますので、2回以上借り換えた方は参考にしてください。

2回(複数)借り換え時の住宅ローン控除の書き方 2018(年末調整)

2016.11.03

6位:SPGゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊!メリットは?

6位は、SPGゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊した宿泊体験記です。

SPGアメックスを持っていると自動でSPGゴール会員になり、シェラトン、マリオット、ザ・リッツ・カールトンなどでお得なサービスが受けれます。このSPGゴールド会員でシェラトンワイキキに宿泊した時特典を紹介しています。

今年この宿泊がきっかけでSPGアメックスカードを持つ事にしました。航空券はポイントサイトでマイルを貯めて、宿泊はSPGアメックスで豪華な旅行ができるようになりました。SPGアメックスは本当にオススメです。今回の旅行だけで、シェラトンワイキキが3泊分無料で泊まれるポイントがもらえました。

SPGゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊!メリットは?(最新)

2017.07.21

2018年の8月にSPGとマリオットのリワードが統合し新しい会員プログラムに変更になっています。

新SPGアメックスカードのメリットと入会キャンペーンを解説

2017.06.14

7位:家電を安く買うなら池袋のビックカメラ、ヤマダ電機がおすすめ!ネットの最安値を超える

7位は、家電を安く買う方法をお伝えした記事です。
私は関東に住んでいるので、池袋のビックカメラかヤマダ電機で購入しています。池袋はビッグカメラとヤマダ電機の本店が道路を挟んだ向かいに立地しています。そのため行き来して値引きに応じてくれやすく、ポイント込みの実質価格になりますがネットの最安値よりもお得に購入できますよ。

家電を安く買うなら池袋のビックカメラ、ヤマダ電機がおすすめ!ネットの最安値を超える

2018.03.07

8位:ポイントサイトおすすめFX案件比較、やり方まとめ

8位は、ポイントサイトでおすすめのFX案件を比較し、やり方をまとめた記事です。
ポイントサイトもたくさんの人が利用し始めてきましたね。ポイントサイトを始めてFXのやり方を参考にした方が多かったんだと思います。

ポイントサイトおすすめFX案件比較、やり方まとめ(2018年最新)

2017.06.13
ポイントサイトについて知りたい方はこちらから。

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017.02.20

9位:tinycottonsを本店海外通販で30%オフ!個人輸入のやり方を紹介

9位は、子供服で人気のtinycottons(タイニーコットンズ)を、本国のスペインからネットショッピングで個人輸入する方法をご紹介したものです。

日本のセレクトショップで買うよりも30%オフで購入できるし、在庫が豊富にあるので、オススメです。
唯一のハードルは英語だと思います。記入方法や関税がいくらくらいかかるのか、どのくらいで届くのかなどをご紹介しています。

購入例は2017年のものですが、2018年以降も同じ方法で購入できますので、参考にしてお得に購入してください。
他にも、プーマのサイズ感や商品到着記事、BontonやCaramelの個人輸入のやり方も記事も人気でした。

tinycottonsを本店海外通販で30%オフ!個人輸入のやり方を紹介

2017.02.01

10位:ハワイ ワイキキおすすめホテルどう選ぶ?場所・立地はどこがいい?

10位は、ハワイのワイキキ旅行の経験から、ワイキキホテルを選ぶポイントは立地だという事、どの辺りが良いかご紹介している記事になります。

みなさん、初めてハワイに行く方はどの辺りが良いのか分からないと思います。私は7回ハワイに行っていますが、全て違うホテルに宿泊しています。その経験から立地がどうだったかどの辺りが良いのかご紹介していますよ。立地が悪いと行動するのにかなり大変です。参考にしてみてください。

他にも、ハワイのオススメレストランや、観光スポットなどの記事も別途ありますので、そちらもよかったらどうぞ。

ハワイ ワイキキおすすめホテルどう選ぶ?場所・立地はどこがいい?

2017.02.23

2019年も、みなさんの役に立つ情報を発信していこうと思います。

ランク外のオススメの記事

このような結果なりましたが、みなさん参考になるだろうなと思った記事がTOP10に入っていたり、入らなかったりしました。

検索から当ブログに来ている方が多いです。
ポイントサイトなど人気のあるジャンルは強豪が多いので私のような弱小ブログは同じキーワードで検索しても、なかなか結果の上位に出て来ません。

ですので、有用な情報を載せている記事は、埋もれてしまってアクセスが少なかったという結果になったものも多数ありました

そういった記事もこちらに列挙しておきますので、よかったら見てみてください。

ポイントサイトの1年目の利用実績を公開!30万ポイント獲得(30万円分)

2017.08.25

SPGアメックスでシェラトン・ザ・リッツ・カールトン東京にポイントで無料宿泊!メリットは?

2017.08.24

SPGアメックスでシェラトン・グランデ・トウキョーベイホテルにポイントで無料宿泊

2017.09.27

ハワイ レストラン予約 おすすめの方法(VISAカード)

2017.04.17

子供連れハワイ旅行の不安解決(幼児、バシネット、病院)

2017.01.30

BONTON Parisでオンラインショッピング(個人輸入)

2017.02.12

住宅ローン借り換えました2回目さらに200万円節約(三井住友信託銀行)

2016.09.29

スポンサーリンク




年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください