2018年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

hawaii

スポンサーリンク




2018年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

2018年もポイントサイトやSPGアメックスのおかげで、たくさんのマイルが貯まり、お得で豪華な旅行をすることができました

2018年に実際に獲得したマイルの実績と、旅行記を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

2018年のマイル獲得

マイルの獲得は大きく分けて以下の3つです。

 ・クレジットカード決済や入会特典
 ・飛行機への搭乗
 ・ポイントサイト

2016年からポイントサイトをはじめてますが、ほぼ自分で案件をこなしてマイルを稼いでいます

1年でどれだけ獲得することができたのか発表します。

合計:298,368マイル
(ANA:288,134マイル、JAL:10,234マイル)

ほぼ自力で稼いでも今年たけでこれだけのマイルを獲得できました。
ポイントサイトからのマイル変更、カード入会でもらえるポイントが主に多かったです。昨年に続き20万マイルを貯めることができました。誰でも貯めることを証明できたと思います。それでも、ANA VISAワイドゴールドカードのワールドポイントなど、まだマイルに交換していないものも多数あります。

2018年の旅行実績

2018年は仕事の都合で休みが取れにくくなったため、マイルは貯まっていたのですが、ブログの目標にしているハワイ旅行は行けませんでした。代わりにSFC修行を達成、SPGアメックスで国内のラグジュアリーホテルの無料宿泊することができました。2018年は4月にポイントサイトのソラチカルートの改悪、8月にSPGとマリオットの統合など色々なことがありましたが、マイルも貯まっていますし、SPGポイントを使って無料宿泊でラグジュアリーホテルも満喫できています。

1月:金沢旅行

ふるさと納税の返礼品としてJTBのトラベルギフトを使って、金沢に旅行に行きました。夜はアメックスゴールドの招待日和でコース料理が1名無料になる特典も利用しました。

金沢

ふるさと納税のお礼品で初めての金沢1泊2日旅行(近江町市場、21世紀美術館、兼六園、ひがし茶屋街、樹林厨房金沢六角堂)

2018年2月14日
魚匠庵

金沢旅行で高級コース料理1人分無料特典を体験(魚匠庵:ゴールド・ダイニングby招待日和)

2018年2月7日

2月:マリオットホテル修善寺

SPGポイントを使って、マリオットホテル修善寺に無料宿泊できました。ゴールド会員のメリットもありました。

伊豆マリオットホテル修善寺

SPGアメックス ゴールド会員で伊豆マリオットホテル修善寺に無料宿泊!メリットは?

2018年2月28日

3月:箱根吟遊

こちらはポイントサイトもSPGポイントも関係ないですが、予約が取りずらいラグジュアリー旅館 箱根吟遊に宿泊しました。

箱根吟遊

予約が取りずらいラグジュアリー旅館 箱根吟遊に宿泊

2018年4月6日

3月:シェラトングランデ東京ベイ

SPGポイントを使って、シェラトングランデ東京ベイのクラブルームに2泊無料宿泊できました。ゴールド会員のメリットもありました。ディズニーランド、ディズニーシーと2日に連続で利用しましたが、近いので便利です。

シェラトントーキョーベイ クラブラウンジ

シェラトン・グランデ・トウキョーベイ クラブラルームに無料宿泊 クラブラウンジ イブニングカクテルサービスを紹介

2018年3月27日

5月:ウェスティンホテル東京

SPGポイントを使って、ウェスティンホテル東京のクラブルームに無料宿泊できました。朝食がおすすめです。

ウェスティンホテル東京

SPGアメックス ゴールド会員でウェスティンホテル東京に無料宿泊!朝食がオススメ!

2018年5月28日

5月:横浜ベイシェラトン

SPGポイントを使って、横浜ベイシェラトンのクラブルームに無料宿泊できました。朝食ビュッフェがおすすめです。

横浜ベイシェラトン

SPGアメックス ゴールド会員で横浜ベイシェラトンに無料宿泊!コンパスの朝食ビュッフェがオススメ!

2018年5月30日

6月〜12月:SFC修行開始、SINタッチ、JWマリオットホテルシンガポール、OKAタッチ

SFC修行のため、エアチャイナのビジネスクラスでシンガポールタッチと1泊プランの2往復行いました。1泊プランでは、SPGポイントを使って、JWマリオットホテルシンガポールに無料宿泊できました。SFC修行のメインで、6月〜11月まで羽田-沖縄をひたすら往復しました。もちろんSFC修行にかかる費用はできるだけANAマイルをスカイコインに交換して費用を抑えました

hawaii

SFC修行2018スケジュール、PP単価、SFCカード取得まで

2018年12月18日
エアチャイナ

エアチャイナ ビジネスクラス 成田-シンガポール-羽田 0泊2日を体験!

2018年6月11日
シンガポール

エアチャイナ ビジネスクラス 羽田-シンガポール-成田 1泊3日を体験!

2018年7月5日

8月:ザ・プリンスギャラリー紀尾井町

SPGポイントを使って、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町に無料宿泊できました。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

SPGアメックス ゴールド会員でザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に無料宿泊!大人なラグジュアリーホテル!

2018年8月29日

と、2018年は前半に旅行が偏り、後半はSFC修行を頑張りました。2018年も旅行をかなり楽しむことができました。

旅行には入れませんでしたが、我が家は実家が山口県なので2回帰省しています。帰省するのにもひと旅行分の金額がかかりますが、マイルを有効活用しています。

スポンサーリンク

2019年の旅行

2019年はハワイに行きたいとは思っているんですが、今年もお盆をずらして仕事が休めるかが微妙です。。。

ポイントサイトでマイル、SPGアメックス、ふるさと納税でもらったHISギフトカードを活用し、今年もたくさんお得に豪華な旅行をしたいと思います。

私がお得に豪華な旅行ができるのも、マイルはポイントサイト、豪華なホテルはSPGアメックスのおかげです。こちらを参考にしてください。

hawaii

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017年2月20日

新SPGアメックスカードのメリットと入会キャンペーンを解説

2017年6月14日

スポンサーリンク




年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください