2021年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

hawaii

スポンサーリンク




2021年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

2021年もポイントサイトやSPGアメックスのおかげで、たくさんのマイルが貯まり、お得で豪華な旅行をすることができました

2020年に実際に獲得したマイルの実績と、旅行記を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

2020年のマイル獲得

マイルの獲得は大きく分けて以下の3つです。

 ・クレジットカード決済や入会特典
 ・飛行機への搭乗
 ・ポイントサイト

2016年からポイントサイトをはじめてますが、ほぼ自分で案件をこなして、クレジットカードのポイントなどでマイルを稼いでいます

1年でどれだけ獲得することができたのか発表します。

ANA171,821マイル

ほぼ自力で稼いでも今年たけでこれだけのマイルを獲得できました。
ポイントサイトからのマイル移行、カード入会でもらえるポイントが主に多かったです。ポイントサイト開始当社は案件が多く20万マイル以上を貯めることができましたが、少しペースは落ちますが10万マイル以上はコンスタントに貯めることができています。誰でも貯めることを証明できたと思います。

2021年の旅行実績

2021年はパリ旅行を予定していたのですが、2020年からコロナの影響で毎年予約だけしてズレています。コロナ禍で、なるべく車で行ける範囲、感染に気をつけながらの国内旅行中心になっています。マイルは実家に帰る時の交通費で役立っています。SPGのポイント、カード更新で使える無料宿泊券、ふるさと納税などを活用してお得に旅行ができました。

2月:マリオットホテル修善寺

SPGポイントを使って、マリオットホテル修善寺に無料宿泊できました。ゴールド会員のメリットもありました。

伊豆マリオットホテル修善寺

SPGアメックス ゴールド会員で伊豆マリオットホテル修善寺に家族3人無料宿泊!アップグレードは?

2021年2月12日

5月:ザ・リッツ・カールトン日光

SPGカードの更新でもらえる無料宿泊券を使って、リッツ・カールトン日光に無料宿泊できました。ゴールド会員のメリットもありました。オープン仕立てだったので5万ポイントで泊まれました。

ザ・リッツ・カールトン日光

SPGアメックス ゴールド会員でザ・リッツ・カールトン日光に家族3人でポイント宿泊!アップグレードは?

2021年5月17日

8月:大谷山荘(山口県長門湯本温泉)

ポイントサイトもSPGポイントも関係ないですが、実家に帰った時に夏に宿泊しました。親が持っていた県民割の宿泊券で半額で泊まることができました。実家に帰る飛行機については、マイル、スカイコインを使っています。

大谷山荘

大谷山荘(山口県長門湯本温泉)に子連れで宿泊!子供の食事なども紹介

2022年1月27日

11月:奈良屋(草津温泉)

ふるさと納税のお礼品でもらった「くさつ温泉感謝券」を2年分を使ってお得に宿泊してきました。

奈良屋

奈良屋に子連れで宿泊!ふるさと納税 くさつ温泉感謝券でお得に草津温泉旅行

2022年1月31日

旅行には入れませんでしたが、我が家は実家が山口県なので夏と冬に2回帰省しています。帰省するのにもひと旅行分の金額がかかりますが、マイルを有効活用しています。

スポンサーリンク

2021年の旅行

今年もまだ海外旅行は難しいそうです。国内旅行もまだ感染に気をつけながらという形になりそうです。
SPGアメックスの改定が3月に予定されており、カード更新でもらえる無料宿泊券が5万超える場合は1万5,000ポイントまで追加ができるようになるので、使えるホテルが増えるようになると選択肢が増えますね。
ポイントサイトでマイル、SPGアメックス、ふるさと納税を活用し、今年もお得に豪華な旅行をしたいと思います。

私がお得に豪華な旅行ができるのも、マイルはポイントサイト、豪華なホテルはSPGアメックスのおかげです。こちらを参考にしてください。

hawaii

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017年2月20日

新SPGアメックスカードのメリットと入会キャンペーンを解説!入会で最大49,000ポイント!

2017年6月14日

スポンサーリンク










年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください