2017年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

hawaii

2017年のマイル獲得実績とお得な旅行を振り返り

2017年もポイントサイトやSPGアメックスのおかげで、たくさんのマイルが貯まり、お得で豪華な旅行をすることができました

2017年に獲得したマイルの実績と、旅行記を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

2017年のマイル獲得

マイルの獲得は大きく分けて以下の3つです。

 ・クレジットカード決済や入会特典
 ・飛行機への搭乗
 ・ポイントサイト

2016年からポイントサイトをはじめてますが、ほぼ自分で案件をこなしてマイルを稼いでいます

1年でどれだけ獲得することができたのか発表します。

合計:255,678マイル
(ANA:238,728マイル、JAL:16,950マイル)

ほぼ自力で稼いでも今年たけでこれだけのマイルを獲得できました。
毎月ハピタスから2万ポイントをソラチカルートでマイルに変えると毎月18,000マイルが貯まるので1年で216,000マイル貯まる計算です。それは超えました。誰でも貯めることを証明できたと思います。
ANA VISAワイドゴールドカードのワールドポイントなど、まだマイルに交換していないものも多数あります。

2017年の旅行実績

2017年はポイントサイトのおかげで、このブログの目標にしている毎年ハワイを達成することができ、通算7回目のハワイ旅行ができました。

また、SPGアメックスを使い始め、SPGゴールド会員でホテルもお得になり、豪華な旅行ができるようになりました。

7月:ハワイ旅行

いとこの結婚式を兼ねてのハワイ旅行でした。
SPGアメックスに入会してシェラトンワイキキに宿泊しましたが、SPGゴールド会員のメリットもたくさんありました。

シェラトンワイキキ

マリオットゴールド会員でシェラトンワイキキに6泊!メリットは?(最新)

2017年7月21日

一番のメリットは宿泊によってもらったSPGポイントです。
キャンペーンを活用でき1回の宿泊でシェラトンワイキキが3泊無料でとまれるポイントが貯まってしまいました。

シェラトンワイキキ

SPGアメックス シェラトンワイキキ宿泊でTake Threeボーナスポイントが凄かった

2017年8月5日

毎年行っているマイラン、ミカウォンのほか、BLTステーキ、スカイワイキキ、クラッキンキッチンなどの新しいお店も開拓してみました。

マイラン

私がおすすめするハワイのレストランランキング2022

2017年8月10日

アクティビティでは、これまで2回予約をして天気や子供の体調などでキャンセルしていた天国の海にようやく行くことができました。これまでいくつかオプショナルツアーに行ったことがありましたが、これが一番かもしれません。

天国の海

海の真ん中に浮かぶ白い砂浜サンドバーで写真撮影やシューノーケル(天国の海)

2017年7月24日
ウェットアンドワイルドハワイ

大人も楽しめるアトラクション満載のプール(ウェットアンドワイルドハワイ)

2017年7月19日

今回は結婚式ということで、全員で14人という団体でした。
空港からホテルまでは専用バスをチャーターできるところがおすすめです。

hawaii

ハワイ ホノルル空港からワイキキホテルまで最大14人乗り専用送迎

2017年8月9日

8月:ザ・リッツカールトン・東京

ハワイ旅行で貯まったSPGポイントを使って、ザ・リッツカールトン・東京に無料宿泊できました。ゴールド会員のメリットもありました。

リッツ・カールトン東京

SPGアメックスでシェラトン・ザ・リッツ・カールトン東京にポイントで無料宿泊!メリットは?

2017年8月24日

9月:シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル

SPGポイントを使て、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに無料宿泊しました。ゴールド会員のメリットもありました。
これまで、ディズニーランドは日帰りでしたが、SPGアメックスを持ってからはお得に泊まれるようになったので宿泊プランも選択肢に入ってきました。
パークで朝早くから一日遊んで、オフィシャルホテルで泊まって帰れるのは便利ですし楽ですね。

シェラトン東京ベイ

SPGアメックスでシェラトン・グランデ・トウキョーベイホテルにポイントで無料宿泊

2017年9月27日

と、少しですが旅行を楽しむことができました。

旅行には入れませんでしたが、我が家は実家が山口県なので2回帰省しています。
帰省するのにもひと旅行分の金額がかかりますが、マイルを有効活用しています。

元乃隅稲成神社

山口県 おすすめ観光スポット 元乃隅稲成神社

2017年6月9日
瓦そば

山口県 おすすめ名物ご飯 元祖瓦そば たかせ

2017年6月7日
スポンサーリンク

2018年の旅行

今年もハワイに行きたいとは思っているんですが、今年は仕事が休めるかが微妙です。何とかいけるといいですが。

ポイントサイトでマイル、SPGアメックス、ふるさと納税でもらったJTBトラベルギフトを活用し、今年もたくさんお得に豪華な旅行をしたいと思います。

私がお得に豪華な旅行ができるのも、マイルはポイントサイト、豪華なホテルはSPGアメックスのおかげです。こちらを参考にしてください。

hawaii

ANA JAL マイルの貯め方は?ポイントサイト ハピタスから!

2017年2月20日

新SPGアメックスカードのメリットと入会キャンペーンを解説!入会で最大49,000ポイント!

2017年6月14日



年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください