ラクちん!2017年ハワイ直行便まとめ 羽田空港ANAが便利にJALは終了

hawaii

スポンサーリンク




ハワイ直行便

みなさんは、夏休みの予定は決まりましたか?
今年はハワイに行きますか?
私は今年は行くつもりはなかったんですが、急遽結婚式の参加を兼ねて7月に行くことになりました。

正月が終わって、夏の旅行を予約される方も多いかと思います。
私も予約をしていて、調べていくと羽田のANA便が時間帯が便利になっていたり、逆にJAL便は羽田直行便がなくなるなど去年と違うようです。

フライトスケジュールを調べましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハワイ直行便フライトスケジュール

やはり目的地まで行くのに、乗り換えなしの直行便方が圧倒的に便利です。
みなさんも直行便を予約すると思います。
日本から直行便で行けるのは、羽田空港、成田空港、中部空港、関西空港、福岡空港の5つです。
現時点で17年7月の直行便の時間を調べてみました。

5年前に羽田から行きましたが、当時はANA、JALとも羽田発が23時頃、羽田着が23時頃と、特に帰国しても交通機関も終わっていたり、さらに家に帰ると夜中で翌日仕事に行くと寝不足で辛かったです。
しかし、現在はANAの羽田着は17:25と帰国して、国内線の乗り継ぎをして地方にもいけるというかなり便利な時間帯になっています。
翌日仕事がある場合は、成田の方が15時ごろ着くので便利でしたが、横浜あたりに住んでいる方は移動するのに時間がかかるので、羽田の方が便利ですね。

JALについては、なんと羽田便が17年度から終了しました。
その代わり成田便が増えています。調べてみると羽田で空いた分をニューヨーク便にしたようです。
ANAとJALで異なる戦略でどちらが成功するのでしょう。

羽田の直行便は、ANAとユナイテッドはコードシェア便なので、実質ハワイアンとの2社からしか出ていません。
羽田を利用している方は、競争率があがってしまいました。
早めに予約しましょう。

現時点で17年7月の直行便の時間は以下のとおりです。
※実際に行く時は旅行会社で確認してください。時間変更や臨時便なども出るかもしれません。
調べてみると圧倒的に成田空港が多いですね。

羽田空港

航空会社 時間
ANA、ユナイテッド 羽田発21:55 - ホノルル着10:40
ANA、ユナイテッド ホノルル発14:00 - 羽田着17:25
ハワイアン 羽田発21:30 - ホノルル着10:30
ハワイアン ホノルル発15:35 - 羽田着18:55
ハワイアン ホノルル発18:45 - 羽田着22:05

成田空港

航空会社 時間
ANA、ユナイテッド 成田発18:40 - ホノルル着07:15
ANA、ユナイテッド 成田発18:55 - ホノルル着07:30
ANA、ユナイテッド 成田発21:35 - ホノルル着10:10
ANA、ユナイテッド ホノルル発9:45 - 成田着13:00
ANA、ユナイテッド ホノルル発10:20 - 成田着13:25
ANA ホノルル発13:00 - 成田着16:15
JAL 成田発20:30 - ホノルル着8:40
JAL 成田発20:45 - ホノルル着09:15
JAL 成田発20:00 - ホノルル着10:30
JAL ホノルル発9:45 - 成田着13:05
JAL ホノルル発11:35 - 成田着14:55
JAL ホノルル発13:05 - 成田着16:15
JAL ホノルル発14:00 - 成田着17:20
JAL ホノルル発15:20 - 成田着18:30
チャイナエアライン 成田発20:10 - ホノルル着08:40
チャイナエアライン ホノルル発13:45 - 成田着13:15
デルタ 成田発19:00 - ホノルル着07:10
デルタ 成田発21:20 - ホノルル着10:01
デルタ ホノルル発10:49 - 成田着13:45
デルタ ホノルル発11:28 - 成田着15:00
ハワイアン 成田発21:00 - ホノルル着10:00
ハワイアン ホノルル発15:45 - 成田着19:00
大韓航空 成田発21:20 - ホノルル着10:00
大韓航空 ホノルル発11:55 - 成田着15:20

中部空港

航空会社 時間
JAL 中部発22:00 - ホノルル着10:50
JAL ホノルル発12:45 - 中部着16:10
デルタ 中部発19:20 - ホノルル着08:15
デルタ ホノルル発13:52 - 中部着17:35

関西空港

航空会社 時間
JAL 関西発22:05 - ホノルル着11:10
JAL ホノルル発14:40 - 関西着18:30
デルタ 関西発19:50 - ホノルル着09:15
デルタ ホノルル発13:23 - 関西着17:50
ハワイアン 関西発21:15 - ホノルル着10:30
ハワイアン ホノルル発14:10 - 関西着18:15

福岡空港

航空会社 時間
デルタ 福岡発19:10 - ホノルル着08:44
デルタ ホノルル発12:51 - 福岡着17:25

いつ予約する?

旅行の日程が決まったら早い方がいいです。
特典航空券でとる場合は、予約受付開始日(搭乗355日前の午前9時)に取らないと難しいです。

普通に買う場合も、料金は座席の埋まり具合によって変動します。
空いている時にとれば定価で買えますし、席がうまってくると高くなります。

今年ANAで予約しましたが、数日の差で、往復2万円も変わりました。
家族2人と子供1人とすると、7万円も違っていたので、ほんとぎりぎりセーフでした。

スポンサーリンク

地方なら羽田も選択肢に

羽田のANA便が、羽田着が17:25になりました。
到着して地方の最終便への乗り継ぎも間に合います。
これまで、成田からだと国内線が出ていないところもあり、一度羽田に移動が必要でしたが、
乗り継ぎが便利になりました。
地方の方はその日に帰れるので、羽田も選択肢に入れてみては如何でしょう?

その他 ハワイ旅行オススメ情報

飛行機

ハワイ8人乗りレンタカー ホノルルオートレンタルでの借り方(ホノルル空港での受け取り、料金)

2016年10月6日
hawaii

子供連れハワイ旅行の不安解決(幼児、バシネット、病院)

2017年1月30日
hawaii

初級編①:ANA JAL マイルを貯める方法まとめ!ポイントサイト(2020年最新)

2016年11月19日

スポンサーリンク










年間25万マイルが貯まる!?
毎年ハワイに行ける
ポイントサイトを解説




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください